銀次の苦言

虚実混合も甘んじてよろしくな!

副業詐欺に気をつけろよな!

おす!おいらは銀次

おいおい、今回はずっと気になっていた社会問題について解説しようぜ!"副業詐欺"ってヤツだぜ!

まずは、「副業詐欺ってなに??」って疑問を解決しようぜ!これは、副業を装って人を騙す悪質な詐欺のことだぜ。お前らの大切な時間とお金を奪うクソ詐欺師が蔓延ってるんだよ!

次に、「情報商材とどう違うの??」って気になるだろ?副業詐欺は情報商材とは全然違うんだぜ!情報商材は正当なビジネスで価値ある情報を提供するが、副業詐欺はその名の通り詐欺だからな!信じるなよ!

それから、「副業詐欺に遭ってしまった…」ってやつもいるだろ?悔しいけど、そういう被害にあう人もいるんだよな。だからこそ、こうした記事が役立つってわけだ!

まずは興味があるやつはチェックしてみるといいぜ!副業詐欺から身を守る知識が得られるぜ!お前ら、くれぐれも用心してくれよ!

副業詐欺ってなんだよ、と思ってる奴に教えてやるぜ!

これは、副業関連の詐欺のことだ!

最近では老後の2000万円問題や企業の副業解禁で、副業にチャレンジする人が増えてきてるよな。
そんな人たちを狙って、稼げるってウソを吹き込んで手法を売りつけるんだ。
でも実際は稼げるわけがなくて、被害者が増えてるんだよ!

昔からある情報商材に近いよな、まったく変わり映えしない手口だ!名前だけ変えて見せ方を変えてるだけのくだらない詐欺師め!

だからお前ら、くれぐれも気をつけろよ!金をバラ撒くなよ!

副業詐欺の被害者

副業詐欺の被害者は、特に副業に取り組もうと考えている初心者の方が多いんだ。特に「スキルがない」「自信がない」という人たちが狙われやすいぜ。

どうして被害に遭うのかって言うと、たぶんこんな感じだ。
まず、副業をやろうと思ったときに、検索エンジンYouTubeInstagramで見つけた「楽に稼げそうな」副業やビジネスの広告に引っかかるんだ。
そして、「これ、自分でもできるかも!」と思って、軽い気持ちでその広告に飛びつくんだろう。

そこで大事なのは、「自分でもできる」という言葉だぜ。

副業詐欺のターゲットは、スキルがなくて自信のない層なんだ。だから、広告では「楽に稼げる」って謳ってたり、「楽に稼げそう」って思わせるような文句を大々的に使うんだ。

こうした手口で初心者の人たちをだまして、お金を騙し取ろうとしてるんだよ!気をつけろよ、ボンクラめ!副業詐欺に引っかからないように、しっかりと情報収集して慎重に行動しろ!

情報商材との違いとは

よく言ってくれた!情報商材と副業詐欺の違いは、大枠では同じだと思ってるぜ。

情報商材は、稼ぐためのモデルが明確で、具体的な手法やノウハウを教えてくれるんだ。
例えば、アフィリエイトや暗号通貨、FX、SNS運用なんかがそうだな。

一方で、副業詐欺は違う。先に添付した画像のように、「〇〇するだけで稼げる!」って楽して儲かるような謳い文句を使ってるんだ。
これが特徴的なんだぜ。

つまり、情報商材は稼ぐための具体的な手法やノウハウを教えてくれるけど、副業詐欺は楽して稼げるって言ってるだけで、中身が実際にどうなってるかははっきりわからないんだ。

情報商材はリスクがあるにしても、きちんと学べるものもあるが、副業詐欺は詐欺まがいでボンクラをだまし取ろうとしてるだけだからな!くれぐれも注意しろよ!

副業詐欺に遭ったらどうすればいいのか

副業詐欺に遭ってしまった際の3つの対処法をしっかりとご案内するぜ。

1:クーリングオフで全額返金を狙え!

まずは、クーリングオフの可能性をチェックしよう。購入日から「8日間」はクーリングオフが適用され、全額返金が期待できるぞ。

副業詐欺の場合、LPやHPを通じて金銭を支払ったことが多いだろう。そこに「特定商取引法に基づく記載」があるはずだ。そこに記載された住所やメールアドレスに、クーリングオフの旨をしっかりと連絡しよう!

2:消費者センターや国民生活センター、警察に相談しよう!

もしクーリングオフが適用されなかった場合、こちらを考えよう。クーリングオフが適用されないケースは、以下の2つだ。

クーリングオフ期間を過ぎてしまった
クーリングオフ期間内でも返金がされない

そんな時は、最寄りの消費者センターや国民生活センターに相談してみよう!運が良ければ全額返金されることもあるぞ。

しかし、消費者センターや国民生活センターが頼りないこともある。警察も事件性がない場合はあまり助けてくれないが、万が一協力してくれるとなったら最強の味方になるから、ダメ元で相談してみるのもアリだぜ!

3:専門家に相談しよう!

2までで被害回復ができなかった場合の最終手段だぞ。

でもこっちが違うぜ、専門家に相談するとなると、親身になってあんたの話を聞いてくれるだろう。ただし、費用がかかるんだ。それでも被害回復の希望を持っているなら、最後の手段として検討しよう。

どうにかならない!どうにかするんだ!!

詐欺や悪徳商法の被害回復は確かに簡単ではないが、副業詐欺の場合は返金可能性が高いというのは重要なポイントだ。

被害に気付いたら、一刻も早く被害回復に向けて行動しよう。記事があんたのお役に立てれば幸いだ。

ただし、実際には必ずしも全額が返金されるとは限らないことを理解しておくことも大事だ。試行錯誤の中で、返金に成功するかもしれないし、できないかもしれない。

ただ、希望を持ち続けて闘い続けることが大切だ。被害に遭ったことを後悔するのではなく、前向きに行動し、知識を身につけ、専門家のサポートを受けることで、被害回復への可能性を高めることができるだろう。

被害に遭ってしまった方々にとって、当記事が一助となり、被害回復への道を開くことを願っている。くれぐれも頼りにする情報には注意を払いながら、頑張って被害回復を目指してほしいぜ。

あばよ!